ホーム > 協賛企業

お悩み相談へリンク

お問い合わせはこちらから

プロ用登録へリンク

協賛企業紹介

写真

株式会社ユーロプラスインターナショナル

ロゴ

取締役COO

辻 研一

我々ユーロプラスの大きな願いの一つとして、今はまだ眠っている無名の選手のサッカープレーヤーたちに、留学プログラムをきっかけに、“自己進化”を遂げてもらい、いつの日にか「海外組」という称号を得てほしいということがあります。
現在の日本代表選手の面々は「ワールドカップで優勝する」という力強い目標を口にしています。
ユーロプラスの留学プログラムからも、そうした大きな目標を公言できる“日本を代表する選手”を輩出できるようになりたいです。
 そうすれば自然とJリーグへの「逆輸入サッカープレーヤー」が増えていき、日本サッカーの発展に貢献できると考えています。
 そして、もう一つユーロプラスが実現したいことがあります。
それは「サッカー留学」を「サッカー進路」のスタンダードにするということです。
 日本全国にはさまざまな理由で、「サッカーで完全燃焼したい」「まだまだサッカーがしたい」「サッカーをプレーすることを諦めきれない」と熱い想いを胸に秘めている選手がたくさんいます。

 中学・高校じてんでなかなか自分の殻を破れない選手。
 怪我や病気から再起をかける選手。
 人間関係など実力と関係のない理由から道を外れてしまった選手。
 挫折し、その壁を乗り越えるきっかけを探している選手。
 とにかく海外に出て自分の実力を試してみたい選手。

 そうした選手たちにとって、「より留学が受け入れやすい」「より海外に行きやすい」「よりサッカーに集中しやすい」環境、仕組みを整え、留学プログラムをさらに発展していきたいと思います。
 今回、何より、未来ある選手たちがこの「PLAY MAKER」に出会い、新たなサッカーの道に出会うことで、もっとサッカーを好きになってもらい、サッカーの楽しさを知ってもらい、サッカーの可能性の大きさを知ってもらいたいです。
 ひとりでも多くのサッカー選手がプレーヤーとして成功することを切に願っております。

株式会社ユーロプラスインターナショナル 
取締役COO 辻 研一

企業ホームページ